人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お菓子教室 「A-kitchen」

akitchen27.exblog.jp

シフォンケーキ教室第一弾!

今日は、シフォンケーキ教室第一弾でした!お越しいただいたのは、娘と同じクラスのお母さんMさんです^^
Mさん、私のシフォンケーキを試食いただいてからすぐに連絡をくださり、今日が記念すべき初めてのレッスンとなりました。
緊張・・・段取りの悪さ・・・ばたばたっ!!・・・・すみませーーん!!!
こんな状況でのレッスンだったにも関わらず

「楽しかったよ~^^♪」

って言ってくださってT Tありがとうございます!!
途中、レッスン風景もカメラで撮っておこうと思っていたのに、それどころではなかったので出来あがりのシフォンの画像だけいただきました。
シフォンケーキ教室第一弾!_a0138879_16551033.jpg

時間の関係で紙の型を使ってレッスンさせていただきました。型外しは私が前日作っておいたシフォンでトライしていただきました^^
Mさん、至らないところ満載でしたが、今日は本当にありがとうございました♪私、楽しかったです^^~♪

レッスン後・・・・
ピンポーンっとインターホンが鳴ったので出てみると姫路に住む叔母が来てくれていました。
でっかい鯛を持って@@!!!
どうやって調理したらよいのやら~
マックスバリューにさばいてもらえないか聞いたところ

「無理です!」

キッパリでした。。あんなに毎日買い物してるのに??
とりあえず、明日まで考えることにします・・・
by A-kitchen27 | 2009-07-09 17:03
<< キャラメルシフォン。 嬉しいこと。サプライズなこと。 >>